スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

十字架の主

聖書 イザヤ書54章10~12節(新共同訳)

54:10 山が移り、丘が揺らぐこともあろう。しかし、わたしの慈しみはあなたから移らず/わたしの結ぶ平和の契約が揺らぐことはないと/あなたを憐れむ主は言われる。11 苦しめられ、嵐にもてあそばれ/慰める者もない都よ/見よ、わたしはアンチモンを使って/あなたの石を積む。サファイアであなたの基を固め12 赤めのうであなたの塔を/エメラルドであなたの門を飾り/地境に沿って美しい石を連ねる。

この度の九州の震災で苦しみのなかにおられる一人ひとりの方に、主のなぐさめがありますように。慟哭する方のそばに、天へと召された方とともに、主がおられますように。

わたしは21年前、神戸の地で、停電の暗闇に慟哭しました。「なぜ?」が止まりませんでした。十字架に釘打たれたイエス・キリストが、一人ひとりの「なぜ?」を、その怒りを、悲しみを、痛みを、どうか受け止めてくださいますように。