読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

まだか。───── まだだ。

ヨハネによる福音書7章2節~6節前半(新共同訳)

7:2 ときに、ユダヤ人の仮庵祭が近づいていた。3 イエスの兄弟たちが言った。「ここを去ってユダヤに行き、あなたのしている業を弟子たちにも見せてやりなさい。4 公に知られようとしながら、ひそかに行動するような人はいない。こういうことをしているからには、自分を世にはっきり示しなさい。」5 兄弟たちも、イエスを信じていなかったのである。6 そこで、イエスは言われた。「わたしの時はまだ来ていない。」

急かす兄弟たち。待つイエス。

「今はほんとうにその時か」。あなたを愛する人でさえ、あなたの「時」を、あなたの代わりに決めることはできない。

愛する者にさえ分からない、あなただけの「時」の到来。あなたはそれを、背を丸め体を縮めながら、じっと待つ。

あなたが待つその「時」の到来を、今この瞬間、イエス・キリストも待っている。

イエス・キリストも、じっと待っている。