読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

疲れ切ったあなたへ

聖書 エフェソの信徒への手紙5章14節(新共同訳)

明らかにされるものはみな、光となるのです。それで、こう言われています。「眠りについている者、起きよ。死者の中から立ち上がれ。そうすれば、キリストはあなたを照らされる。」

イエス・キリストが「復活する」のは、「起きる」「立ち上がる」と同じ言葉。だから復活は死んだ後の話だけじゃない。今を生きるあなたが起きること、立ち上がること。

あなたが生きることに疲れたなら、休んでいい。布団にくるまって、とことん眠っていい。だいじょうぶ、寝過ごしたりはしないから。あなたの疲れが癒えたら、イエスさまが起こしてくださるから。

ぜったいだじょうぶ、寝坊なんかしない。あなたが眠りに眠り、休みに休んだ頃合いに、イエスさまは、あなたの手をとって立ち上がらせてくださるから。

もしもあなたが今、疲れているなら。どうかゆっくり休んでください。あなたの疲れをイエス・キリストがお癒しくださる、その日まで。