スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

錨はおろされた

聖書 フィリピの信徒への手紙1章15~18節(新共同訳)

1:15 キリストを宣べ伝えるのに、ねたみと争いの念にかられてする者もいれば、善意でする者もいます。16 一方は、わたしが福音を弁明するために捕らわれているのを知って、愛の動機からそうするのですが、17 他方は、自分の利益を求めて、獄中のわたしをいっそう苦しめようという不純な動機からキリストを告げ知らせているのです。18 だが、それがなんであろう。口実であれ、真実であれ、とにかく、キリストが告げ知らされているのですから、わたしはそれを喜んでいます。これからも喜びます。

もう何も言えません。

他人を羨み、妬むことに苦しんできたわたしにとって、これほどの希望はない。そうだ、生き辛いわたしでも、こんなに喜べるんだ。

他人がわたしをどう評価するかに揺り動かされても、転覆はさせられない。イエス・キリストへ、しっかりと錨がおろされているから。