読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

この諦めの世界に

聖書 ヨハネによる福音書6章26-27節(新共同訳)

6:26 イエスは答えて言われた。「はっきり言っておく。あなたがたがわたしを捜しているのは、しるしを見たからではなく、パンを食べて満腹したからだ。27 朽ちる食べ物のためではなく、いつまでもなくならないで、永遠の命に至る食べ物のために働きなさい。これこそ、人の子があなたがたに与える食べ物である。父である神が、人の子を認証されたからである。」

日々報道される、生きるのに必死な方々のことを、どうか祈りつつ思い浮かべてください。あなたが苦しいのなら、あなた自身のことを。

イエスはそういう相手に、そんなあなたに。「パンを食べて満腹したからだ」と言い放った。そのことの重さを、その痛みを、どうか。

なぜイエスは?なぜ、イエスは・・・・・・・

永遠なんてあるもんか。これが世界じゃないか。これが現実じゃないか ──── 諦めの世界のなかに「永遠の命に至る食べ物」を持ち込んだ、このイエスという男のことを、どうか忘れないでください。