スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

慟哭し、偲び、希望する

聖書 使徒言行録9章39-40節 9:39 ペトロはそこをたって、その二人と一緒に出かけた。人々はペトロが到着すると、階上の部屋に案内した。やもめたちは皆そばに寄って来て、泣きながら、ドルカスが一緒にいたときに作ってくれた数々の下着や上着を見せた。40 …

神が悔い改める!

聖書 ヨナ書3章10節-4章1節(新共同訳) 3:10 神は彼らの業、彼らが悪の道を離れたことを御覧になり、思い直され、宣告した災いをくだすのをやめられた。4:1 ヨナにとって、このことは大いに不満であり、彼は怒った。 神さまが宣告を撤回されるということは…

傷を受け止める人

ヨハネによる福音書4章16~18節(新共同訳) 4:16 イエスが、「行って、あなたの夫をここに呼んで来なさい」と言われると、17 女は答えて、「わたしには夫はいません」と言った。イエスは言われた。「『夫はいません』とは、まさにそのとおりだ。18 あなたに…

人が排除しても、神は必要とする

ヨハネによる福音書3章29‐30節(新共同訳) 3:29「花嫁を迎えるのは花婿だ。花婿の介添え人はそばに立って耳を傾け、花婿の声が聞こえると大いに喜ぶ。だから、わたしは喜びで満たされている。30 あの方は栄え、わたしは衰えねばならない。」 この聖書個所は…