スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが信じたとおりのこと

聖書 マタイによる福音書8章13節(新共同訳) そして、(イエスは)百人隊長に言われた。「帰りなさい。あなたが信じたとおりになるように。」ちょうどそのとき、(百人隊長の)僕の病気はいやされた。 イエスは「病よ去れ」とも「悪魔よ退け」とも言わない…

言葉の近さ

聖書 エレミヤ書7章3~6節(新共同訳) イスラエルの神、万軍の主はこう言われる。お前たちの道と行いを正せ。そうすれば、わたしはお前たちをこの所に住まわせる。主の神殿、主の神殿、主の神殿という、むなしい言葉に依り頼んではならない。この所で、お前…

きらうわたしを、神にみてもらう

聖書 テモテへの手紙 一 2章1-2節(新共同訳) そこで、まず第一に勧めます。願いと祈りと執り成しと感謝とをすべての人々のためにささげなさい。王たちやすべての高官のためにもささげなさい。わたしたちが常に信心と品位を保ち、平穏で落ち着いた生活を送…

息を貸し、引き取る

聖書 使徒言行録4章32-33節(新共同訳) 信じた人々の群れは心も思いも一つにし、一人として持ち物を自分のものだと言う者はなく、すべてを共有していた。使徒たちは、大いなる力をもって主イエスの復活を証しし、皆、人々から非常に好意を持たれていた。 イ…

他人ごととは思えぬ

聖書 申命記26章11節(新共同訳) あなたの神、主があなたとあなたの家族に与えられたすべての賜物を、レビ人およびあなたの中に住んでいる寄留者と共に喜び祝いなさい。 他人であって、他人でない人がいる。自分自身を愛するように隣人を愛しなさい*1。かつ…