スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

這いつくばる──もういちど身を起こせるまで イースター(復活祭)

聖書 ローマの信徒への手紙6章8-9節(新共同訳) 6:8 わたしたちは、キリストと共に死んだのなら、キリストと共に生きることにもなると信じます。9 そして、死者の中から復活させられたキリストはもはや死ぬことがない、と知っています。死は、もはやキリス…

言葉には顔がある

聖書 詩編64篇2~5節(新共同訳) 64:2 神よ、悩み訴えるわたしの声をお聞きください。敵の脅威からわたしの命をお守りください。3 わたしを隠してください/さいなむ者の集いから、悪を行う者の騒ぎから。4 彼らは舌を鋭い剣とし/毒を含む言葉を矢としてつ…

あなたの弱さは神の弱さ

聖書 ヨハネによる福音書12章23-24,27節(新共同訳) 12:23イエスはこうお答えになった。「人の子が栄光を受ける時が来た。24 はっきり言っておく。一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。だが、死ねば、多くの実を結ぶ。(中略)27 今、…

今、あなたと出会っている

聖書 ヨハネによる福音書12章3~5,7-8節(新共同訳) 12:3 そのとき、マリアが純粋で非常に高価なナルドの香油を一リトラ持って来て、イエスの足に塗り、自分の髪でその足をぬぐった。家は香油の香りでいっぱいになった。4 弟子の一人で、後にイエスを裏切…