スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すくわれるすくいぬし

聖書 ヨハネによる福音書1章14節(新共同訳) 1:14 言(ことば)は肉となって、わたしたちの間に宿られた。わたしたちはその栄光を見た。それは父の独り子としての栄光であって、恵みと真理とに満ちていた。 あなたが光の外へほうりだされ、うつむくとき。イ…

くちびるに宿る

聖書 マタイによる福音書1章23節(新共同訳) 「見よ、おとめが身ごもって男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。」この名は、「神は我々と共におられる」という意味である。 苦しく辛い時も。感謝にあふれる時も。「インマヌエル・アーメン、イン…

「あなたと飲み食いしたい人がいる」と、悪霊憑きは言う

聖書 マタイによる福音書11章18-19節(新共同訳) 11:18 ヨハネが来て、食べも飲みもしないでいると、『あれは悪霊に取りつかれている』と言い、19 人の子が来て、飲み食いすると、『見ろ、大食漢で大酒飲みだ。徴税人や罪人の仲間だ』と言う。しかし、知恵…

「間違えよう」と決意する人はいない。

聖書 イザヤ書59章12節(新共同訳) 59:12 御前に、わたしたちの背きの罪は重く/わたしたち自身の罪が不利な証言をする。背きの罪はわたしたちと共にあり/わたしたちは自分の咎を知っている。 それが間違いであることを知っている。それが悪いことだと分か…