スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

溜め息のたび、あなたは生まれ

聖書 ヨハネによる福音書3章3-4,8節(新共同訳) 3:3 イエスは答えて言われた。「はっきり言っておく。人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」4 ニコデモは言った。「年をとった者が、どうして生まれることができましょう。もう一度…

ご主人様はメイドである。

聖書 マタイによる福音書20章25~27節(新共同訳) 20:25 そこで、イエスは一同を呼び寄せて言われた。「あなたがたも知っているように、異邦人の間では支配者たちが民を支配し、偉い人たちが権力を振るっている。26 しかし、あなたがたの間では、そうであっ…

借り物の言葉なんかじゃない──聖霊降臨

聖書 使徒言行録2章3-4節(新共同訳) 2:3 そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。4 すると、一同は聖霊に満たされ、“霊”が語らせるままに、ほかの国々の言葉で話しだした。 ここで言う「舌」も「言葉」も、ギリシャ語ではグ…

コップ一杯の奇跡

聖書 マルコによる福音書9章38~41節(新共同訳) 9:38 ヨハネがイエスに言った。「先生、お名前を使って悪霊を追い出している者を見ましたが、わたしたちに従わないので、やめさせようとしました。」39 イエスは言われた。「やめさせてはならない。わたしの…

あなたには永遠の「今」がある。

聖書 ヨハネによる福音書16章33節(新共同訳) 16:33 これらのことを話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。 これから先に世に勝つのではなく…