スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の眼

使徒言行録13章31節(新共同訳) このイエスは、御自分と一緒にガリラヤからエルサレムに上った人々に、幾日にもわたって姿を現されました。その人たちは、今、民に対してイエスの証人となっています。 パウロ自身は「上った人々」の一員ではなかった。でも…

おはよう

マタイによる福音書28章9ー10節(新共同訳) すると、イエスが行く手に立っていて、「おはよう」と言われたので、婦人たちは近寄り、イエスの足を抱き、その前にひれ伏した。イエスは言われた。「恐れることはない。行って、わたしの兄弟たちにガリラヤへ行…

あなたの受苦が刻々と

聖書 哀歌5章20~22節(新共同訳) なぜ、いつまでもわたしたちを忘れ/果てしなく見捨てておかれるのですか。主よ、御もとに立ち帰らせてください/わたしたちは立ち帰ります。わたしたちの日々を新しくして/昔のようにしてください。 あなたは激しく憤り…

だからはいつくばってもいい

聖書 マタイによる福音書20章27-28節(新共同訳) いちばん上になりたい者は、皆の僕(しもべ)になりなさい。 人の子が、仕えられるためではなく仕えるために、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのと同じように。 こんな私なんて価値…