スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいや、死んでは終わらん

聖書 ヨハネによる福音書11章3~5節(新共同訳) 11:3 姉妹たちはイエスのもとに人をやって、「主よ、あなたの愛しておられる者が病気なのです」と言わせた。4 イエスは、それを聞いて言われた。「この病気は死で終わるものではない。神の栄光のためである。…

剥き出しにされるものは

聖書 ヨハネによる福音書10章32-33節(新共同訳) 10:32 すると、イエスは言われた。「わたしは、父が与えてくださった多くの善い業をあなたたちに示した。その中のどの業のために、石で打ち殺そうとするのか。」33 ユダヤ人たちは答えた。「善い業のことで…

もこもこ、もこもこと、身よせあい

聖書 ヨハネによる福音書10章24~26節(新共同訳) 10:24 すると、ユダヤ人たちがイエスを取り囲んで言った。「いつまで、わたしたちに気をもませるのか。もしメシアなら、はっきりそう言いなさい。」25 イエスは答えられた。「わたしは言ったが、あなたたち…

休憩地しかも目的地

ペトロの手紙 一 2章11節および25節(新共同訳) 2:11 愛する人たち、あなたがたに勧めます。いわば旅人であり、仮住まいの身なのですから、魂に戦いを挑む肉の欲を避けなさい。 2:25 あなたがたは羊のようにさまよっていましたが、今は、魂の牧者であり、監…