スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのそれはすべて

聖書 マルコによる福音書1章13節(新共同訳) イエスは四十日間そこにとどまり、サタンから誘惑を受けられた。その間、野獣と一緒におられたが、天使たちが仕えていた。 サタンが支配する悲惨な場所に、ほのかに天使が見える。天使の眼は、神の眼。 あなたの…

なにもしない それはよろこび

聖書 マルコによる福音書4章37-38節(新共同訳) 激しい突風が起こり、舟は波をかぶって、水浸しになるほどであった。しかし、イエスは艫の方で枕をして眠っておられた。弟子たちはイエスを起こして、「先生、わたしたちがおぼれてもかまわないのですか」と…

解き放たれる

聖書 マルコによる福音書2章9節(新共同訳) 中風の人に『あなたの罪は赦される』と言うのと、『起きて、床を担いで歩け』と言うのと、どちらが易しいか。(イエス・キリストの言葉) 赦すことは、相手を解き放つこと。相手へのこだわりを手放すこと*1。 解…