スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りの安心

聖書 詩編51篇6節、9節(新共同訳) あなたに、あなたのみにわたしは罪を犯し/御目に悪事と見られることをしました。あなたの言われることは正しく/あなたの裁きに誤りはありません。 ヒソプの枝でわたしの罪を払ってください/わたしが清くなるように。わ…

涙を流していい場所、涙をぬぐってもらえる場所

聖書 ヨハネの黙示録21章3-4節(新共同訳) 21:3 そのとき、わたしは玉座から語りかける大きな声を聞いた。「見よ、神の幕屋が人の間にあって、神が人と共に住み、人は神の民となる。神は自ら人と共にいて、その神となり、4 彼らの目の涙をことごとくぬぐい…

とうぜん、あなたのことも

聖書 ヨハネによる福音書17章20節(新共同訳) また、彼らのためだけでなく、彼らの言葉によってわたしを信じる人々のためにも、お願いします。 これはイエスの祈りです。「彼ら」とは生前のイエスに従った弟子たちのことです。そしてイエスが十字架で死に、…

弔いさえできない

聖書 士師記11章30-31、34節(新共同訳) 11:30 エフタは主に誓いを立てて言った。「もしあなたがアンモン人をわたしの手に渡してくださるなら、31 わたしがアンモンとの戦いから無事に帰るとき、わたしの家の戸口からわたしを迎えに出て来る者を主のものと…

錨はおろされた

聖書 フィリピの信徒への手紙1章15~18節(新共同訳) 1:15 キリストを宣べ伝えるのに、ねたみと争いの念にかられてする者もいれば、善意でする者もいます。16 一方は、わたしが福音を弁明するために捕らわれているのを知って、愛の動機からそうするのですが…