スマホ説教 スマホで福音

日本キリスト教団王子北教会 http://romantischeironie.wix.com/godisnowhere から福音を発信します。スマートフォンなどの画面でも読めるような、なるべく短い、キリスト教のメッセージを語れたらいいなと思います。

ぜひ会いたい

聖書 ローマの信徒への手紙1章11-12節(新共同訳)

あなたがたにぜひ会いたいのは、“霊”の賜物をいくらかでも分け与えて、力になりたいからです。あなたがたのところで、あなたがたとわたしが互いに持っている信仰によって、励まし合いたいのです。

励まされるほど分け与える。分け与えるほど励まされる。どちらが先か、どちらが後か。

「いていいんだよ」。いいや「どうしてもいてほしい」。わたしはあなたがたを求め、あなたがたはわたしを求め。与えっぱなしもなく、もらいっぱなしもなく。

あなたはいていいんじゃない。あなたはいなくてはならない。神があなたを呼んでいるから。神にあなたは必要だから。